●No,


【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




●No,96

遺伝子の不思議

チリの友人は おばかな人が多い

職業はちゃんとした職業なのだけれど もちろんキャリアウーマンなのだけれど

一緒に集まって食事をしたりすると 会話の内容がおばかなのである

そして てんでバラバラ 自分の言いたいこと興味のあることにしかしゃべっていないし聞いていない

自分の興味のある話しかしないものだから 話しは飛ぶは人の話は聞かないわ 支離滅裂

まったく協調性のない人のあつまりなのである

しかし まったくまわりに気を使わないその集団

心地よいのだ

自分も気を使わなくていいのだ



その中にも たまーに知的でみんなも黙ってお話しを聞いてしまう素敵なおじさまが加わったりする。

その中の一人 チリが今でも忘れられないお話しをしてくれたおじさまがいた。

その方は、遺伝子の研究をしている方で 遺伝子の不思議についていろいろお話をしてくれた



人間の細胞の中にある遺伝子

体中にある遺伝子はすべて一緒なのだけれど 遺伝子のどの部分のスイッチが入るかによって 体のどの部分になるか決まる

僕は髪の毛になるぞ と思ったら髪の毛のスイッチが入る

私は肌になるわ と思ったら肌のスイッチがオン

それがすべてきちんとできてはじめて人間の体がすべてできる 




遺伝子の不思議なことは まだまだわからないことがたくさんあって

それがもし解明されれば もしかしたら遺伝子に そのひとの運命も刻まれているかもしれない



チリのお目目をバッチリハート型にしてしまったおじさま

もう一度お会いしたいものです


やはり知的な会話というものはいいぞ

チリを不思議ワールドに連れて行ってくれる方募集中


【2010/04/17 12:20】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




<<おばけ体験? | ホーム | 自慢ばなし>>



comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://chirikoro.blog84.fc2.com/tb.php/96-68e8fc04




チリコロ
Profile

  • introduction
    ぽよんぽよん日記
  • author_name
    チリコロ


  • カリンに住んでます
     
    みんな天然て言うんだ
    どしてだろ・・・

Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 | 2017/11 | 12








