●No,


【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




●No,94

美大の厳しい生活

大チビが大学生のときは 昼近くまで寝て、講義を受けてまた帰って と結構ゆるい時間割であったような気がする

今日は授業がない日だからと一日寝て暮らす曜日もあった

チリも大学生活というものは そんなもんだと思っておった



中チビも大学生活には夢をもっていた

大学行ったら たくさん遊ぶぞーと言っておった

しかし、美大というものをなめていた


中チビはもう泣き言が始まっている

こんなの思ってたのと違う!!もっと遊べるかと思ってた!!遊ぶ時間なんてないし!!とわめいている

美大は日曜日以外は毎日実習がある 

1年生の間は 午前中が実習 午後が講義

高校生までは土曜日はお休みだったのに、大学では週休1日

ある意味 高校より忙しいのかもしれない



ムサビはかなりゆるい大学と言われるのだが 中チビの高校もかなりゆるーい高校であった

芸術専門高校だからであろうと思われるが、他の高校に比べるとびっくりするくらいゆるかった


そんなぬるま湯高校時代に比べると ゆるい大学と言われるても熱く感じるのであろう





昨日は、作業が人より遅れたと、8時頃まで残って製作していたらしいのだが

遅れた理由が 他の人たちの道具の準備を手伝っていたから らしい

チリはよくそこらへんの様子がわからないのだが、中チビにしてみれば気を使ったのであろうな

それか、高校の頃はそれが当たり前であったのかもしれん

しかし、昨日はそれに気がついた友人に 「人の世話してる間に自分の作品作れよ そんなことしてると自分が間に合わんで」

と注意されたそうである。

案の定 自分だけみんなに遅れをとり 授業が終わった後も残り、今朝も朝一番に学校に行くのだとか

いい友達ができたみたいだな

安心したよ 

すごく警戒心の強い中チビだけれど 今は周りに年上の人が多い状態でとても居心地がいいのではないかと思う

高校の実習と大学の実習の違いにはビックリしたみたいだけれどな

大学の実習では 最初一通り説明したらあとは教授は実習室からいなくなってしまう

放置 なのである


必修で他の学科も一通り履修しなきゃならんそうだ。

デザインなんてしたくない!と叫んでいました



強く生きていけよな



なんか ほんとにチリのつぶやきになってる

チリブログ ツイッター化の巻でした 


【2010/04/15 11:52】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |




<<自慢ばなし | ホーム | チリの悩みを聞いてよね>>



comment
☆----
みそ


そんなつぶやきを覗きにきている私でした!

2010.04.15.22.45.12.Thu.編集
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆----
ちりんころん


みそちゃん

最近忙しそうだね

体こわさないようにがんばってね。

毎日 みそちゃんのブログ覗きにいってるチリです。

2010.04.16.17.04.36.Fri.編集
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://chirikoro.blog84.fc2.com/tb.php/94-fe501449




チリコロ
Profile

  • introduction
    ぽよんぽよん日記
  • author_name
    チリコロ


  • カリンに住んでます
     
    みんな天然て言うんだ
    どしてだろ・・・

Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 | 2017/10 | 11








