●No,


【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




●No,84

必殺 英語の勉強法

チリは英語が話せるようになりたいのだ


旅行なんかに行ったとき

日本人親子のお父さんが スチュワーデスさんと流暢な英語で普通に会話なんかしているとカッコイイ!!!と思ってしまうのである

チリもかっこよく英語が話したい

英語を聞いているとわかるようになると聞いたことがあるのだけど

わからない単語が聞いているだけでわかるようになるのか? かなり疑問である

外人さんが英会話をしているCDを買って車の中で聞いてみた

フンフン なんかわかるような気がする

いい気になったチリは映画のDVDを字幕なしの英語で見てみた



ぜんぜんわからねえ・・・



あくまでも英会話教材はすごーくわかりやすい会話しか使ってないのか?



チリの知り合いにアメリカ人と結婚した人がいる

子供が3人いるのだが めっちゃかわいい

は、どうーでもいいのだが

長崎の佐世保にある大学で英語を勉強していて 佐世保の米軍の人と結婚しちゃったそうな

だんなさま 帰国命令がでたときに米軍やめて、今は奥さんの実家のお手伝いで土木やさんをしているそうな

普段の会話は方言まるだしのまるっきり日本のおっさん

ちなみに子供たちは英語 ぜんぜんしゃべれないそうな 

もったいない



奥様は自分ちの子供たちはまるっきり英語しゃべれないのを棚にあげて ご近所の子供たちに英会話を教えている

奥様 普通の英会話ならできるが、英語の文法はよくわからないそうな

中学、高校でならった英語ってなんかおかしいって言ってました



将来 外国に住む予定(あくまで予定)のチリは英語はぜったい必修なのである

しかし 勉強大嫌いだから 楽しく学ぶためにはどうすればいいか

イケメン外国人とお友達になるしかないのである



誰かイケメン外国人紹介してくれ ただし英語をしゃべる人に限る
【2010/04/01 12:10】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




<<年子の勧め | ホーム | 老化防止策>>



comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://chirikoro.blog84.fc2.com/tb.php/84-1f532f98




チリコロ
Profile

  • introduction
    ぽよんぽよん日記
  • author_name
    チリコロ


  • カリンに住んでます
     
    みんな天然て言うんだ
    どしてだろ・・・

Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 | 2017/11 | 12








