●No,


【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




●No,100

過酷な大学生活

何を隠そう チリは九州に生息している

九州でも南のほうなので雪など降っただけで大騒ぎである



先日 東京で時期外れの積雪があった

今春初めて関東の住民になった中チビ

朝起きて 窓を開けたら一面の銀世界

すんごくうれしくて 興奮しながら家を出た

あまりに興奮していたからアパートの部屋の鍵を閉め忘れたほどである

雪の中 自転車で学校までいった 何度もこけそうになりながら 

雪で喜ぶ子犬のごとくころがるように学校にいったのであろう 

学校について 同じ学科の友人たちに 雪が積もってる!! と大騒ぎしたのだが 誰も相手にしてくれなかったそうだ

「俺ン家なんか 5メートルは積もるぞ」と鼻で笑われたらしい

しょんぼりしていた中チビであった




中チビにはもうひとつ しょんぼりしてしまう悩みがあるのである

友人関係なのである

連日のように食事に誘われるらしいのだが みんな酒に飲まれてしまってたいへんらしいのだ

中チビは結局 酔っ払いの世話と人の吐いたものの処理 家まで送り届け 酔っ払いになぐられ 警察には職務質問され、帰り着くのは夜中 次の日はまた学校

まわりはほとんど年上の人ばかりで 気を使わなきゃけないと思い 介抱する係りになっているみたいだ



触れられたくない問題ばかりずっといわれ続け(中チビ 男性化計画について)

酒飲んで そのときだけ楽しいが、次の日は最悪なんだとか

飲んでつぶれて、バツも悪いのか 気まずい雰囲気になっているということなのだが

一緒に飲んで食べて それで友情も深まっていくのだろうと思っていたのだが そうではないらしい

実は チリはお酒飲まないから そんなのよくわからない

大学生ってそんなものなんだろうなとか思っていたし、見渡すかぎり介抱しないといけない酔っ払いに囲まれたこともなく、そんなに酔っ払った経験もない



どうしたらいいのかと聞かれてもさっぱりわからん

とりあえず 社会勉強してると思えとしか言えない

 

誰か教えてくださいませな

チリはどういう助言をすりゃいいんかな
【2010/04/22 15:04】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




<<浮気をする男たち | ホーム | 仏像に囲まれて>>



comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://chirikoro.blog84.fc2.com/tb.php/100-5e3e18ec




チリコロ
Profile

  • introduction
    ぽよんぽよん日記
  • author_name
    チリコロ


  • カリンに住んでます
     
    みんな天然て言うんだ
    どしてだろ・・・

Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 | 2017/11 | 12








