●No,


【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




●No,83

老化防止策

今日は月末!

なんやかんや忙しかった

というかまだお仕事の途中

ちょっと休憩



スーパーマリオのでっかいコイン探しに必死になっている今日このごろですが

なんせトロイのでなかなか進まない

ひとつのステージに1週間ほどかかっているきがする

いやもっとかかっているかも

というのも継続できない

すぐあきらめる

もしかしたら成長したのかもしれない

人間あきらめも必要なのだ



それにしても、長くゲームをしていたら おでこあたりが痛くならないか?

もしかして前頭葉とかいうやつ?

いや よく知らないけど

老化現象の中で 前頭葉の老化によって怒りっぽくなったり無気力になったりすることがあるって何かの雑誌に書いてた

チリはゲームをして前頭葉を鍛えてるから 大丈夫だ

いや ほんとは知らないから ウソだから 責任もてないから

ほんとうは ゲームしていると刺激が強すぎて神経切れてるのかもしれないから

しかし 手先を動かすと老化防止になるっていうのも聞いたから、ゲームもいいのかもしれない

うん 一石二鳥

やっぱりおばあちゃんになったらメイポに復活するとしよう
【2010/03/31 16:16】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,82

老化防止

ダイエットのため 腹八分目


腹八分目ですませたあとはスグお腹すいて間食

ついでに手が震えて力も出ない

こりゃだめだとがっつり食べる

なんのこっちゃない いつもより食べてるチリです



お腹すくと

あれ?かぜひいたかな?と勘違いしてしまう

エネルギー使い果たして体が何か訴えているのかな

頭痛までしてくる始末

ダイエットってホントつらいよね



チリは着やせするみたいで、チリちゃん それ以上やせてどうするのと言われるが

あんた そんなにいうならチリと一緒に風呂入るか? すごいぞ



チリが今の会社で飲食の仕事に携わるようになって早7年

着実に1年に1キロずつ成長している

トータル7キロ成長したことになる

二の腕 太もも 背中 お腹 ちょっと乳

7キロっていったら 5キロのお米の袋かついでるより重いのだ

どうりで体が重いはずだ

関係ないが 脳みその中も衰えている

ビックリするのが 年とると電卓たたくのが遅くなった

若い頃は 目にも留まらぬ速さでたたいていた電卓が、今でハエもとまるくらいなのだ

忘れっぽいのにも拍車がかかった

これが老化というものなのか

こんなギャルのときからこんな調子じゃ先が思いやられる

老化防止に恋でもしたほうがいいかもな


【2010/03/30 21:09】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,81

頭頂部の秘密

髪をワカメちゃんカットにしてすごく不便なチリなのであった


髪を洗うときは楽ちん

シャンプーも少なくてすむし

乾かすときもすぐ乾く

しかし ワカメちゃんカットといえども 前髪はワンレンなのであった

うっとおしいのである

ピンで留めたいのであるが

なんとチリはピンを無くすのが得意なのであった

それに せっかくパリジェンヌをめざしてワンレンわかめちゃんカットにしたのに 前髪をピンで留めてしまったのでは意味がない

どうしてもピンでとめたいときには これじゃあ無くしようがないだろう というほどデカイピンで前髪をとめるのであった

頭のてっぺんにでかいピン

ピンの宣伝しているのかと思われても仕方ないのである

たまに忘れてそのまま銀行にいってみる

案の定 人々の視線が頭頂部に集中する

それで気がつくチリなのである

きっと銀行の窓口のお姉ちゃん達の間では人気者になっているだろうと前向きに考えるチリなのであった



そして会社の事務のお姉ちゃんたちに みんなチリとおそろいの頭にしよう!と強制している最中である

さてどこまでチリチリ教祖さまの信者が増えるか

とても楽しみである
【2010/03/29 11:18】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,80

女子の扱い方教室

今日は大掃除した えらい



天気よかったからする気になった

大チビが大学やめて帰ったきて もんのすごい家中がグチャグチャになる

なんせ服が好き 靴が好き バッグが好き 帽子が好き

めっちゃくちゃ物が多い

バイトの給料ほとんど被服費にあてているとしか思えない

大チビの物を家中からかき集めて 大チビの部屋に投げ込む

見る見る間に大チビの部屋は物であふれ、ゴミ処理場のようなありさまになった

これでほとんど家が片付いた

我が家のガンなのである

早く嫁に行ってほしいものである

きっと婿さんは苦労すると思うが そんなの知ったこっちゃないのである




大チビの彼氏は 泣きべそなのである

ケンカをして帰った後 そっと様子を見に戻ったところ アパートの前でシクシク泣いていたそうである

先が思いやられるのである




しかし 婿は嫁に尻にしかれるくらいがちょうどいいのである

最近の女子は強いのである

下手に亭主関白を気取っていると捨てられてしまうかもしれない

嫁の機嫌をとりながら幸せに暮らすが良い

女子なんて機嫌をとっておけば喜ぶ単純な生き物なのである

嫁の作ってくれるおかずにケチなどつけようものなら 愚か者め!と渇をいれるしかない

なんでも おいしいおいしいと言っていれば 喜んでもっとおいしいものを作ってやるぞと調子にのる生き物なのである




世の男性諸君

女子の扱いでわからないことがあれば なんでも聞きなさい

手取り足取り教えて進ぜようぞ
【2010/03/28 19:59】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,79

ホームシック

中チビの引越し疲れが抜けきれず体調が悪い


ドリンクマスターも勝手にお休みしている次第である


中チビが髪をシルバーアッシュにした

やっぱり外人さんになりたかったようである

シルバーアッシュというのはすぐ色が抜けてしまうらしく1週間後また染めに行った

卒業祝いをすべて美容室に注ぎ込んでしまう気なのか

まあ最初の美容室代はチリが出してあげたが

3万円

ちょっとぼったくられた気がしないでもないが 

もともと頭をシルバーにしろと言ったのはチリ 責任をとらないといけない

なんていいママンなのか



高校在学中から一人暮らしをしていた中チビ

一人暮らしは慣れている 

お料理などもはじめてエンジョイしている

ホームシックにはなってないかと聞いても「別にー」とつれない返事

同じ地元から東京に行った子も何人もいるのだが さっそくホームシックにかかっているようだ

わざわざ母が東京に行く子もいるらしい

うらやましいかぎりだ 

チリだって東京に行きたい

遊びたい

まあチリの場合はチビがホームシックになったとしても行けないが

いいないいな いまから大学生なんていいな

それも美大生なんていいな

チリだってチリだって青春してやるううううう!!



【2010/03/27 16:19】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,78

パリジェンヌ

美容院に行った



髪切った


たくさん切った


美容院の人に



「パリのマダムにしてください!」と言った




美容院の人に笑われた


・・・・


その笑いを説明してみよ!!


原稿用紙400字以内で説明してみよ!!!




結果はボブ


なんか パリのマダムというより


ちびまる子


すこーしいじけているチリである
【2010/03/26 23:37】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,77

神経質だったのに

たまに小チビのアパートに行ってみる



部屋が納豆のような臭いがする とにかく臭い


その原因は 洗濯物を洗濯機で洗ったあと 何日もそのまま放置し 腐りかけたころ部屋に干すという意味のない洗濯をしているためである

それなら洗濯しないほうがましじゃない?



運動部に入っているため 合宿が多い

合宿や遠征試合のときの荷物がたいへん!

と思ったら 一人だけかなり少ない


とにかく荷物を少なくする努力をしているのだとか

パンツを除いて着替えは1着のみ

練習をして汗でグチョグチョベタベタになったジャージでそのまま寝るのだとか

よく寝れるよなと感心するまえに

よく痒くなったりしないよな 近くにいる人臭いだろうな



家にいたころは正反対だったのにな

パジャマも毎日必ずかえる タオルは一度手を拭いただけで洗濯機に入れる

かなり神経質だったのにな




成長したのか 退化したのか 

とにかくあまり部屋には行きたくないよな
【2010/03/26 14:56】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,75

ショック

すごいショックなことがあったのと 中チビの引越しでいそがしかったからちょっと更新できなかったチリです



中チビ 引越し終了!

お別れする最後の日 泊まっていたホテルの最寄の駅で中チビを放置した

アパートまで連れて行ってよ~ 電車の乗り換え分からないよ~ と泣いている中チビを捨てて帰りました

何度も携帯に電話がかかり 何行き乗ればいい? 乗り換えの切符買う場所が分からないと不安一杯の声

誰かに聞きなさい 駅員さんに聞きなさいというと

やだ!!

ふーん じゃあ一日そこにいるしかないよね



なんとかアパートには帰り着いたみたいだ

今度からはもう一人で電車乗れるよね

がんばれ 中チビ

学校にも行ってみたようで まだ近所に友達もいないから暇をもてあましている

寝坊をして引越しのときに出たゴミも処分できず ゴミの中で生活している模様

早く学校始まればいいね 本人は不安で一杯のようだが・・・




それと ショックなこと

中チビの同級生がお父さんに殺された

とてもいいお父さんとお母さん そして殺された子もすごくいい子だった

絵に書いたようにいい家族だった

それが 一晩にして一転した

お母さんもケガをした

通報したのは殺された子の兄弟



いつも揉め事おこしている家族ならば そこまでなかったかもしれないけど

何があったの? どうしてあんないい子が いい家族が 

考えても何も答えなんか出ないのだけど 

すごいショックだった

心配なのは 大怪我をしたお母さんと残された兄弟達

心の傷はどんなに大きいことか

とても辛い事件だった
 

【2010/03/24 18:58】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,73

わがまま

小チビがピアスあけたけど まだ痛くて せっかく買った新しいピアスができないと泣いていた



そんなことで泣くなよな

人生まだまだ先は長いのだ いつかできるさ

まあ 耳の穴腐ってそれどころじゃなくなる時もあるけどな



チリは 行動の遅い人みるとイライラする

せっかちのようだ

しかし 自分のことはパッとできない

わがままなのである

なんか最近おじさん化しているのではないかと思うときもある



なにを隠そう チリん家のパパンもすごいわがままである

家の中にわがままな人間が二人いたらどーなるか

言いたい放題 やりたい放題 たいへんなのである

運の悪いことに チリとパパンは同じ職場にいる

わがままな二人が職場に一緒にいたらどーなるか

まわりの人たち 大迷惑なのである

チリのわがままはまだかわいい方だと思っているが

パパンのわがままは度を越している

いつもみんなが振り回されている

振り回したあげく やっぱりやめたっ と振り出しに戻るなんてことはザラである

そんなとき、チリは傍観者になる 

いくらチリのパパンでもそこまで面倒は見れない


しかし 団体行動をするとき 決まって「チリちゃん 今回はあんまりわがまま言わないでね」って釘をさされるのはどうしてだろう

世界七不思議である

【2010/03/18 12:15】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,72

アドレナリン発動

チリ 給料前直前で 給料の振込み手続き追い込み中


毎度ながら、あまりに膨大な振込みに手手がプルプルしているチリですが

働いている人たちは お給料のためにお仕事している

そう思うとさすがのチリでも失敗はできまい

あれ? 違う人に振込みしちゃった とか

あれ? この人抜かしちゃった とか

ありえない

いやあるけどね(コソコソ声



チリは緊張すると手手がプルプルしちゃうのだ

脳内も固まってしまって真っ白になるのだ

みごと本番に弱い奴の典型なのだ

ゲームしてて ここは絶対失敗できない場面!ってなると絶対失敗しちゃうのだ

座禅でも組んで修行でもしようかと思っている ウソだけど



チリに似ずに 小チビは本番に強いみたいだ

器械体操をしている小チビ

器械体操といえばもちろん個人競技

演技をしているときは みんなの視線が集中する

それまでの辛い辛い練習を耐えてきた集大成を その一時で披露する

ものすごい集中力と緊張だと思うのだが

演技が始まると 何も考えないというのだ

体が信じられないほど軽くなるらしいのだ

しかし それには条件がある

鬼より怖い監督がいないとだめ 

他の先生では気合が入らない

鬼監督がいないときに難しいワザをすると死ぬ気がするというのだ

それだけ気合と緊張感は大切だということなのか


ということは 本番には弱いし緊張感もない生活をしているチリはどうなのだ

なんにもできないということなのか!!

人間気合を入れたら100%以上の力を発揮するのだぞ

チリは気合が入ってないからまだ30%ぐらいの力しか出していない

ということは100%以上の力をだしたチリにはもう誰も太刀打ちできないということだ!

すごいぞチリ 無敵のチリ まいったか!!!
 
【2010/03/17 14:17】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,71

入社式

今日は入社式だったっ!



ピチピチギャルやピチピチボーイがスーツ着て 初々しかった

今 研修中

チリ 研修のぞきにいこうと思って行きかけたら

「チリちゃん のぞいちゃダメ」ってとめられた

「なんでやねん!!」って強行突破しようと思ったけど

恥ずかしいからダメなんだってさ

ふん この小心者めが

きっと新社会人を前にして 大ボラふくつもりだな

君の魂胆まん丸見えなんだよ



チリが研修したならば きっとメチャクチャになる気がするな

だってドリンクマスターなりそこないのドリンクマスターもうそろそろ飽きちゃったギャルだからな

なんにも教えられることなんてないな



仕事中にブログ書く方法 

わがまま言って慰安旅行の途中でコース変える方法

大きな失敗しても笑ってごまかす方法とか

そんなこと教えられても何の役にもたたないよな

てか社会人としてどーなのよって疑われるよな

チリ 自分で書いてて情けなくなった

反省してます



【2010/03/16 15:06】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,70

老後の計画

今週はすごい忙しくてたいへんだったチリです

忙しいのに夜中にDVD見てたりして 今日は朝方寝た悪いチリです

眠たい



最近、摂取カロリー高すぎて今日は断食しようかなと思っているのだ


昨日はパパンのお誕生日会

その前は中チビの卒業祝い

ごちそう食べすぎなのだ


おうちにいるときはチリはお腹がちいさくなるのだ

あんまり食べないからだ


パパンはおうちにいると大きくなるのだ

白ごはんが大好きでおやつ代わりに白ごはん食べるのだ

だから我が家ではお米のいいやつは買えないのだ

白ごはんがおいしいとパパンが米食い妖怪になるからな



でも チリも死ぬ前になにが食べたいかって聞かれたら 高菜の漬物とおいしい白ごはんだな

チリのお葬式は菊の花なんて飾って欲しくないな

チューリップとかガーベラとかでプリティーなお花畑作ってほしいな



こんなに死んだときのこと書いたら チリ死ぬのか?と思われて おっかけが押しかけてくるかもしれないな

チリはまだ死ねない

ばあちゃんになったらの夢がかなうまで死ねない

ばあちゃんになったら着物着てパリを歩くのだからね

パリとニューヨークを行ったり着たりするのだからね

そんで おっしゃれな老人ホーム作るのだからね

すんごい景色のいいところに老人ホーム作って 老人の楽園つくるのだからね

だれか一緒にきたいか

おばあちゃんおじいちゃんになったら仲間に入れてあげる

でも 一緒に外国旅行してくれる人じゃないといれてあげなーい

ニート生活したい人はいれてあげなーい

そんで みんなでメイポするのだ たのしいぞ

【2010/03/12 16:36】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,69

歩き方教室?

チリは歩くのが遅い


チリはパリジェンヌのように気取って歩きたい

颯爽とかっこよく歩きたい

なのになぜか歩くのが遅い

お友達と一緒にでかけると歩調についていけない

お友達は颯爽と風きって歩いている

その後ろから小走りでついていくチリがいる

話しながら歩くのに 足は小走り 息はあがり

必死なのである

最近は 必死についていくのはやめたのである

早く歩きたい奴は歩けばいいとひらきなおり おいていかれるのである


しかし なぜ歩くのが遅いのか?

歩幅の違いなのか?

今度よく観察してみようと思う



しかし食べるのは早いチリなのである

フレンチなど行くと 食べるの早すぎて暇をもてあましてしまうのである

お上品でないのである 反省しなければいけない

毎食事ごとに反省している




待つのも大嫌いなのである

10分前行動ならぬ10分後行動なのである

反省しなければならぬ

自分が待つの嫌いなくせに人のことは待たせるのであった

なんと自己中なのであろう




なんかチリは反省ばかりしている気がする

そのくせ ぜんぜん成長しないのはなぜなのか

きっと反省するばかりで実行が伴わないせいであろう

しかし反省するだけかわいいと自分大好きチリは満足してしまうのであった
【2010/03/11 11:28】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,68

まつげエクステ

先日 ダンスがチョーうまいギャルのことを書いた


ダンスがチョーうまいギャル 略してダン子ちゃん

仕事は まつげエクステつけやさんをしている

エクステとは まつげに人工まつげをつけて ますますまつげを長く濃くみせちゃおうという詐欺まがいの行為である

チリはエクステをつけている 

2週間に一度ダン子ちゃんに会う

ダン子ちゃんを無理やり合コンなどにつれていったりしている

もちろんゴン子ちゃんは大人気なのである 合コンの華なのである

しかし 合コンはどうでもいい



まつげエクステをつけるということは体にとーっても悪いのだと確信をもっている

チリのまわりにはなぜか健康おたくが多い

そのせいで意味不明な健康食品買わされたり ヘナで髪染められたり 天然素材の化粧品とやらを買わされたりする

つきあいで天然やら自然やら植物性やらの呪文めいた文句をつけられた品物ばかり使っているということだ

みんな自信満々に商品説明をする

チリは暗号のような呪文のような言葉を聞きながら 頭はほとんど別のことを考え ロボットのようにうなずいている

完全に目が泳いでいるので 話し聞いていないのはすぐばれる





それに反して エクステというものは とっても体に悪そうだということだ

まず 人工まつげを自分のまつげ一本一本に接着剤でつけるのだが

これがとても目にしみる

涙がでてくる

終わったとき よーく乾かさないと結膜炎のように目が真っ赤になる

目といえば粘膜

たぶん体の中にたいする影響はダイレクトに伝わる箇所であると思う

毒を粘膜に塗っている状態であると思うのである




しかし!!!

エクステだけはやめられない

まつげのない生活なんて耐えられない

化粧してもしなくてもたいして顔がかわらないという ズボラには欠かせないアイテムなのである

朝 何重にもマスカラ重ねたり つけ睫毛つけたり 夜化粧落とすときマスカラで真っ黒になった顔みたりしなくてよい

チョー楽チンなのである

体にはチョー悪いが ズボラにはお勧めする

寝たきりばあさんになってもしているかもしれない

まつげパチパチおばあちゃん というあだ名をつけられているかもしれない

 
【2010/03/10 11:12】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,67

ヨガの先生

チリのお友達にヨガの先生がいる


すっげーかわいい

は どうでもいいのだが


ダンスがチョーうまい

チリは追っかけするほどファンである



ホワンとしたかわいいギャルだ

ホワンとしたギャルがダンスになると人間変わる


いきなりかっこいいギャル

それどころか チリには神様のように見える

後光が差しているように見えるのだ

と言うと 親の欲目だよって言われるのだが 決してそうではない(別に親でもない


ウソだと思うのなら見にきてごらんなさい



ギャルは ダンスは楽しんでしたいからインストラクターとかにはなりたくないそうだ

しかし プロになってもらいたい 

しかし 年がいっているからもうダメだと言われた(今27歳)

くやしい チリは自分のことのようにくやしい

社交ダンスに転向しようかと考えてるみたいだ




チリも誘われた・・・・

チリは社交ダンス ムリ・・・・

したことあるんだ

3回行った

ぜんぜんステップ覚えられなくて挫折した

3回しか行ってないのにコンテスト出ろとか言われて ビビって行かなくなった

ステップも覚えられないのに何を踊れというのか 世界七不思議である



しかし今でもあこがれはある チリの追っかけファンを作ること

そのまえにステップ覚えなければならない

誰か一緒にしてくれたらがんばるかもしれない

個人教授してもらいたい

条件はイケメン

【2010/03/08 12:05】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,66

チリの得意なことは?

絶対音感もっていたり 音楽ができる人は 自分以外の人はなんでできないのだろうって思うらしい

絵を描くのが好きな人 美術の感覚の優れている人は なんでみんなはできないんだろうって思うらしい

運動のできる人 勉強のできるひと 人との対話が得意なひと

みんな それぞれ得意なことがあって苦手なことがあるのだね



チリのまわりの人たちもすごい人たちが多い

チリはすぐ人を尊敬してしまうたちだから いつも「へー すごいすごい」と思っている

チリは得意なことがなんもないから たくさんの特技を持っている人を巻き込みながら何かするのが得意

この人を使ってなんかできないかなとか 今度こんなことするから誰に参加してもらおうかとか

お風呂とか入りながらいつも考えてる気がする

車運転しながらとかもいつもなんか考えごとしてる気がする

だからよく目的地すっとばしたりする

すごい無駄な動きをしてしまうのである



何が書きたいかわけわからないが 

みんな違ってみんないいということなのである

チリはまだいいとこ探し中なのであるということなのである



わがまま言うのが得意

お気楽なのが得意

人使うのが得意

口先だけなのが得意



今のところあまり役にたちそうもない得意ばかりなのである


  


【2010/03/05 11:38】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,65

早起きしなくちゃ

昨日の大食い選手権が祟って 胃痛のチリです



今年の目標は「早起き!!!!」

だったはずなのに

8時頃目を覚まして お布団の中でごろごろ ごろごろ ごろごろ

1時間ほどごろごろして起きる




いけない こんなことじゃいけない!

世間の人は7時には家を出てお仕事してる 

夜明けとともに起き出して 活動しなくちゃいけない

と 毎日寝る前に思う

しかし毎日同じ行動をしてしまう

なんと根性のないことか



だってお布団幸せなんだもん

あったかいんだもん

  

いけない こんなことじゃいけない

どうすりゃいいんだ 

起きりゃいいんだ

がんばれチリ!負けるなチリ!



これでよくちょっと前まで弁当なんて作れてたよな

人間気合が大切だということだ

チリは気合が足りないと言うことだ

誰か気合を入れてくれ
【2010/03/04 17:10】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,64

試食会は地獄だぜ

昨日はお肉の試食会

今日は 和食とフレンチの試食会

試食会って地獄なんだぜ

試食会のある日は朝から何も食べないで備える




昨日のお肉の試食会は 新しくみつけた商社のいろんなお肉を焼きながら食べる

食べ続ける 延々と・・・・

これはここの部位のなんていう名前のこんな肉

これは今まではこうで これはこう

とかなんとかうんちくたれながら ひたすら肉のみ食べ続ける

だんだん食べているうちに味なんかわからなくなる

さっきのどうだったっけ なんて言ってまた戻って食べる

肉なんてもう食べたくない



今日はまず 和食の試食2時間

フレンチの試食2時間

合計4時間食べ続ける


品数にして60品目ほど

チリだんだん元気なくなる

感想もなんも言えなくなる

大食い選手権にでも出ている気になる



試食会なんかキライだあああああああ!!!!
 
【2010/03/04 00:49】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,63

中チビ改造中

昨日卒業式を終えた中チビ


さっそく大チビからピアスをあけてもらっていた

たくさんつける と言っていたがいまのところ2個が限界のようだ 

痛みの恐怖に耐えるのが限界だったのだろう 注射も怖いんだもんな

耳がいたい 耳がジンジンする とうるさかった

変化に痛みはつきものなのだ 辛抱せよ


次は髪を染めるのだそうだ

何色にするのか 金髪はやめたほうがいい普通すぎる

どうせするのならピンクとかシルバーとかにしてもらいたいな

大学生活にちょっと恐れを抱いている中チビ

入学式に髪染めててもいいんかなあと ちょっとビビっている

「美大なんだから 変わった人多くない? 別に誰も人のことなんか気にしない人たちばっかでしょ」

と美大生のイメージを勝手に作り 無責任なことを言うチリ

完全に我が子で遊ぼうと思っている

中チビが勇気をだしてくれればチリの思うつぼ

大学生のときにしか変な頭にできないぞ 

しかし近くにいないのが残念だ もっといじりたいのにな

どうせ髪染めたりピアスたくさん空けたりするのもすぐ飽きがくる

免疫のない今しかチャンスがないのだ





しかし 卒業式を終えて本当にうれしそうだ

芸術専門高校だったため かな~りゆるい学校だったが それでもやっぱり高校は高校

これで窮屈さから開放される!とうれしそうだ

これから大学生活楽しんでくれ

チリも東京に行きたいぞ!! 大学生になりたいぞ!!
【2010/03/02 12:20】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |




●No,62

卒業式に欠席しちまったの巻

今日は 中チビの卒業式であった



チリ出席できず


昨日の出来事である

中チビと遊んでいた(ダンスコンテスト見てた)



チリ「そういえばさ 卒業式があるんじゃないか? いつなのだ?」

チビ「ついたちって言ってたよ」

チリ「は? 1日って 明日じゃないか!!!」

チビ「は? ついたちって明日なの? ふーん・・・」

チリ「ふーんて 明日の何時からなんか! ママは明日お仕事忙しいぞ」

チビ「何時からかしらないよ」

チリ「ふつう 卒業式のご案内 とかくれるのにね」

チビ「うん もらった! すてた!」

チリ「すてたじゃないわい! 時間わからんのかい!!」

チビ「明日聞いてみる~」



今日 朝連絡なし

チリもお仕事忙しく行けず・・・




先ほどチビから電話あり



「卒業式きてくれんかったね!」


いけねーよ




チリもチビも同じ遺伝子 しょうがない

大学入試のときも 日にちの勘違いなのか 日にちの感覚がずれてるのか

チリがいくら言っても手続きせず

先生に怒られて 徹夜で準備する始末

自己推薦だったため作品ファイルや小論文もいるんだったんだよね

のんびりしすぎ




子の卒業式に出席できないとは一生の不覚であった

男性化計画中のためセーラー服が着れない中チビは 卒業証書もらうときだけセーラー服着るって言ってた

どんな格好になるのか見たかった

吹き出したかもしれないが・・・


中チビは以外とカッコイイ

パリの街が似合いそう

パリジェンヌを目指しているチリはちょっとうらやましい


男性化計画中のため 今からヒゲなど生えてくるのだろうが むさいおじさんにだけはなるなよと釘をさしている


しかしパリの街が似合いそうなボーイでもセーラー服を着ると 

宴会でセーラー服コスプレした男子新入社員になりそうなのである



見たかった 見てつっこみたかった 一生の不覚である

もう二度とスカートなんか履いてくれないだろう
【2010/03/01 14:28】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |










チリコロ
Profile

  • introduction
    ぽよんぽよん日記
  • author_name
    チリコロ


  • カリンに住んでます
     
    みんな天然て言うんだ
    どしてだろ・・・

Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 | 2010/03 | 04








