●No,


【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




●No,19

もうすぐカウントダウンだ!

年末忙しくてカゼひいてしまったようだ
クシャミが止まらない

ばあちゃんとこに行って年末のごちそう食べて くしゃみが止まらなくて思考回路こわれた

ばあちゃんごめんね 
お話もあんまりできなくて早々に帰ってしまって


明日は映画ツアーするぞ

「アバター」と「カールおじさん」見に行くぞ

早起きしなくちゃ♪


ばあちゃんちから帰る途中 店の前通ったら 駐車場満杯だった・・・

今日は10時閉店予定とか言ってたけど 10時には閉められそうにないな・・・

今日は チリは仕事放棄してたから、見て見ぬふりしてとおりすぎちまった
ごめんよみんな
がんばって働いてくれたまえ



今年はなかなかいい年だったな


大チビは大阪に行ってたけど帰ってきて家業を手伝ってくれるようになったし

中チビは念願の大学に合格できたし

小チビは部活がんばって国体にも出られたし

小さな目標 みんなクリアできたね



世の中不況だけどチリはがんばる!!

もっとがんばって ばあちゃんになったとき幸せだな~♪って思えるようにがんばる!



そのためには まず早起きがんばる・・・

朝 苦手なんだよな・・・起きれないんだよな

チビたちが家からいなくなってから起きれなくなったんだよな



よし!!来年の目標!!

早起きする!!に決定!!!!!



なんか子供の目標だな・・・
【2009/12/31 22:54】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,18

楽しかったな

最近 ちと精神的にも余裕ができて メイプルブログまわりをしてたのだ


メイプル 最高だった

くコミ 最高だった

たかがオンラインゲームと思っていたのに

甘かった



くコミのふぇんたいトークにはまった

お腹の底から笑えた

フヒさんにラブコールしてくコミに入れてもらって

くコミメンバーは 女性軍はしっかりしたお姉さん(姉御ともいう)

男性は しっかりしたふぇんたいが多かった気がする

ギルド規約?が厳しかっただけあり 楽しいながらもマナーのいい大人の集まりだったな

後に、ボケとツッコミのテストがあると知ったときはたまげたが・・・

要するに 楽しい会話のできる人募集!という事なのでしょうな

チリとしては、ちと不適格だったような気がするが 勝手に一方的に楽しませていただいたのであった



そして はまりすぎてしまった


普段の生活にまで支障がでてきたのであった

正直、家族さえいなかったら・・・と思ったこともある

そして

家庭崩壊の危機までいくところであった

家庭崩壊の危機の中で、チリの精神も壊れかけた

なんとか回復するまでに2年程かかった


というのが突然姿を消してしまった理由なのだよ

ごめんなさい・・・皆さまにご挨拶もしないまま姿消してしまって・・・






重大発表! 忘れていたパスワードを思い出した!!(たいして重大ではなかったか)

というか 思いつくものいろいろしてたら偶然当たった

メインでINする勇気なくて サブで1分ほどいじくったみた



すっかり何もかも忘れていた・・・

動かし方も 薬の補充とか 会話の仕方とか ボケたのかと思った



忘れていた チリはコントローラーで動かしていたのであった・・・

コントローラーはパソコンからはずしてあったので忘れていたのだ

でも 忍耐などはまずできまい

ということはジャクムなどにはとうてい行けまい

新しいマップもたくさん出ているのだろうな


ばあちゃんになるまでメイプルしたいと思っていたのだよ

どうかみんな じいちゃんばあちゃんになるまで残ってておくれよ

年寄りは手先を動かすとボケないよ

絵を描くのもいいけど 楽器弾くのもいいけど メイプルするのもいいよ

フヒさんもじいちゃんになったらまた遊ぼうよ

暇な時間もたっぷりあることだしね

メイプル人口の平均年齢70歳とかね いい案だと思うね


と つまらないこといろいろ書いたが

つまり これからもめったにINできないかもだけど 忘れた頃にひっそりいたりするかもです

くコミには すごくすごーーーく未練があるのだけれど 幽霊ギルド員になっても迷惑かけると思うので、とりあえずこのままでいた方がいいと思うのでありんす

どこかで妙な動きをしているチリコロとやらを見かけた日にはお声をかけてくださいまし




ところで 気になる事がひとつあるのだが・・・

みそちゃは嫁にいかないのかい
【2009/12/27 01:18】
メイプル | トラックバック(0) | コメント(2) |




●No,16

めりーくりすます♪

今日は メリークリスマス なんだけど



なんか 今年は車少ないよね


いつものメリークリスマスの時は 夕方から渋滞すごくて

家に帰るのも ケンタッキーに行くのも ケーキ取りに行くのも大変だったのに



なんか 今年は車少ない・・・




チリは 小チビにケーキ届けて
 
中チビにケーキとチキン届けて

お家に帰って お餅焼いて食べました



チリの会社がやってるフレンチレストランでは クリスマスディナーしてるのだが



チリの分がないとは なにごとだああああ!!


チリちゃん チリちゃん 

チリちゃんの為に席空けて待ってますよ 来てください♪


と なぜ言ってくれない!!!


ああ忙しい忙しい と言われては 行きたくても行けないではないか!!



しかし・・・従業員の皆様、



飲食店とは因果な仕事を選んだものですな


日曜もない

就労時間は長い

夜中にも働かなきゃいけない

年末なんか寝る間もない

正月もお盆もゴールデンウィークも関係ない

彼女も作る暇ない




でも 楽しいんだな このお祭り騒ぎ

本当に忙しいときなんか 野戦病院状態なのだけど

みんな目が血走っているのだけど 輝いてもいるんだよな



みんな がんばれ!! チリも がんばる!!


ドリンクマスター!!!!



ノンアルコールカクテルに 今まで間違えてアルコール原液入れてたのは 誰にも言えません・・・

   
【2009/12/24 23:12】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |




●No,15

今日は忙しかったぞい

昨日 正味期限1ヶ月以上過ぎたリンゴジュース飲んでゲホッとなったチリです

今日はお腹が痛い・・・・

でも あまりのまずさに 店長に

「これ飲んでみてください!」と 無理やり飲ませたのだが 店長はお腹痛くないらしい・・・




おかしい・・・




店長抹殺失敗!



チリが飲んだ後は いつまでも気持ち悪かったのに

さては店長 飲んだふりして後で吐き出しやがったな



それはさておき

今日は事務仕事がめっちゃ忙しかった



気がする



気がするだけでたいして忙しくなかったような気もする(どっちやねん!)

忙しいフリしてたら企画部長の奥様がご挨拶に来た



めっちゃかわいいいいいい!!



いつも隠密行動をとりながら 家に帰るのは午前様の企画部長

わからん・・・


男というものが わからん


なぜにあんなかわいい奥さんいるのにまっすぐ家に帰らんのか?

チリの知っている人の中でも きゃわゆい奥さんいながら 外に女作る人たくさんいる

わからん


自分の物になったらどーでもよくなるのか?

見飽きてしまうのか?

安心してしまうのか?


そして逃げられたら泣くのであろうな


男なんて愚かなものよのう


チリは きれいなお姉ちゃんのいる飲み屋に行くのがチュキなのである

世間で言う ラウンジとやらで きれいなお姉ちゃんを横にはべらせご満悦になるのがチュキなのである

誤解のないようにいいたいが、別に女がチュキなのではない

きれいなおねえちゃん眺めるのがチュキなのだ


が!!



最近 ラウンジとやらで「この店の中で一番きれいなお姉ちゃんは誰だ!」と聞いても、チリ好みのきれいなお姉ちゃんには会えない・・・

なんか普通の華のない近所のお姉ちゃんみたいな人しかいないのだ

なぜだ

流行なのか?



お掃除したいのにしたくない・・・チリでした

 

【2009/12/21 22:14】
お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,14

またまた失敗

ご近所さんのじいちゃんが亡くなってお葬式に行ったら 日にち間違えてたチリでした


一昨日訃報FAXが入っていました

ふむふむ 明日が通夜であさってがお葬式か・・・

お通夜はいけないから明日お葬式に行こうっと思っておった 


日にちをよーく確認するべきであった



葬儀場についたら人っ子一人いない・・・・がちょーーーん



チリはFAX送った奴が時間間違えたなと思って疑わなかった 
 
午前11時の葬儀なんて聞いたことがないと思ったからだ



かえってFAX見直して 

ふむふむなるほど・・・・



これはチリの早合点 ごめんなさいお隣さん疑ってしまいました


車の中で この○○(お隣さんの名前)めえーーーーと悪態ついてしまいました

本当にごめんなさい





話は変わって チリのバイト先で事件が発覚


店長毎日無銭飲食の罪!!


チリは夜しかバイト行っていないので全然わからなかったのだが

店長が毎日お昼ごはんをただ食いしていたのであった


ずるい!!


ましてや それは以前からで 厨房のおばちゃんはそれを上司に告発しようとして証拠集めをしていたが、その証拠が見つかってしまい 告発しようとした罪で店長にクビにされたらしい・・・


かわいそすぎる おばちゃん


悪いことに 告発されないために 他の従業員もただ食い仲間に入れ 

みんなでただ食い楽しいなタイムをつくっていたようである



しかし!!これを見逃さなかったのは かわいいバイトギャル達なのであった


ギャル達の反乱が始まった

ギャル達は情報交換をしあい、上司に告発するという手にでたのであった



でかした!!バイトギャル達よ



ちかじか 店長は左遷され、クビになったおばちゃんは職場復帰を果たすであろう




うまい うますぎるよ ドロドロ話しは蜜の味


まだまーだしばらくは蜜を舐めるためバイトはやめられそうにないのである 
  
【2009/12/20 12:35】
リアル | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,13

身内が美大に入学します・・・

今日は朝早くに家族の中の一番にぎやかな一匹が


寒い寒い着る服がない!!


と家中大騒動でかき回し大騒動に巻き込まれ すっかり睡眠のリズムを崩されて調子が悪いチリです;;




我が家の家族の中チビが武蔵野美術大学に行くそうです


なんと運のいいやつだ


箸を持てるようになる前から 自分の顔ほどあるハサミで新聞広告のスーパーのチラシの商品写真を器用に切りとる奴だった

家にいるときは 四六時中クレヨンで絵を描いてる奴だった

おもちゃよりもクレヨンと色鉛筆とお絵かき帳欲しがった

絵の描き方教えて欲しいと子供の絵画教室に行きたがった

切り絵の絵本を作ると 無造作に折り紙切ってただけなのに 不思議にパーツがバッチリできる不思議な奴だった

中学に入ると偶然、美術部ができた

美術部の顧問の先生が 美術の専門高入るなら それなりの教え方をするといって受験対策をした

ジュニア県美展で優賞し 表彰式で緊張してゲロ吐きそうになった

芸術専門高に入り 自分のデッサンの下手さに毎日泣きながら練習した

朝 守衛さんが校舎明ける時間にあわせて 暗いうちから学校行って練習してた

大学のような自由な校風で 勉強そっちのけでしたいことに打ち込めた

春休みに東京の美術予備校に行き 全国から集まってきた美大受験生達に影響されて 東京のラッシュにもみくちゃにされて 東京に行きたいと思うようになった でも電車は嫌いになった

勉強はまったくできなかったから 推薦で受験するしかなかった

一発勝負で 武蔵野美術大学の自己推薦入試を受けた

面接で講評がケチョンケチョンで 絶対落ちたと落ち込んだ 一般試験を受ければいいと言った教授が悪魔に見えた

完全にあきらめて合格発表を見たら 不思議なことに受験番号があった

家の中で一番さわがしい奴が大喜びして 知り合いに吹聴してまわった

そしてこれからかかる学費と仕送りの額を聞いて青ざめてた



学費と仕送りで月最低25万円いるって・・・普通のサラリーマンには無理でしょう?・・・ ちなみにまだ住宅ローンも残ってますが・・・

世の美大に行かせてる家庭って みんな金持ちなの? どーやって生活してるの?

我が家は 家族総出で働きますとも! 稼がせていただきますとも!



中チビちゃん 大学生活 気合入れてくれなきゃ 後が怖いよ

【2009/12/19 16:26】
リアル | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,12

クリスマスパーティーしました♪

今日はまたまた寒~い


今日は寝不足でフラフラのチリです





昨日はクリスマスパーティーしました

ほとんど独身者のクリスマスパーティーだったのですが 気を使いました・・・・



と言いたいところですが 一番楽しんでしまいました♪



参加者の半分は初対面の方で 異業種の方々


パーティーってなんて楽しいんでしょう

中には 人がたくさん集まるのが苦手な方とかもいたのだと思うのだけれど チリは初めてお会いする方とお話するのが大好きなのであった

自分が知らない事を教えてくれて 知らない世界を見せてくれて すごく刺激をもらうのだ




お接待しなきゃとか思って 行く前まではドキドキしていたのだけれど

いざパーティーが始まると一人でいる人を無理やり輪の中に入れたあとは自分も楽しんじゃいました





チリんところの会社は 飲食店何個かしてると書いたけれど そんなかのひとつにフレンチレストランがあるのだよ


まだオープンして一年半くらいだけれど着々とお客様増えているのだよ エヘン


そのフレンチレストランでパーティーしたのだよ


料理もおいしかったよ エヘン


今日からダイエットしよっと





【2009/12/18 11:31】
リアル | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,11

クリスマスパーティー♪

今日はさむいっっっ!!


こんな日はあったかーいお風呂に入ってぬくぬくしたいチリなのですが




今日は今から


クリスマスパーティー!!



クリスマスパーティーするよ みんなおいでねって言っただけなのに


なぜかいつのまにか 婚活パーティーがあるよ といううわさになり・・・


集まるわ集まるわ それも女性の方が積極的


男性とのバランス合わせるのが大変でした;;





今から婚活・・・・ではなかった  クリスマスパーティー行ってきます!!

【2009/12/17 17:21】
リアル | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,10

お仕事の話しでありんす

ドラマの「仁」に出てくる 花魁の話し言葉がすっかり気に入って練習しようとしているチリなのでありんす


すっかり夜のバイト(ドリンク係り)にはまってしまったチリは、平日の暇な日にも呼ばれもしないのに店に行っているのでありんすが

最近、店の中のドロッドロの人間関係観察にはまってしまったのでありんす

傍観するのはとても面白い

本社からきているチリとて 店で働いている人たちからしてみれば 密告スパイのように見られているかもしれないのでありんしょうが 小心者のチリは気がつかないフリしてしっかり観察しているのでありんす

あいつは店長に気に入られているから態度がでかい やら

あいつはよく働いているがグチが多い やら

すっかり小姑と化したチリはタマネギの皮をむきながら(平日はドリンクもさほど忙しくない)耳はダンボ

しばらくはたいくつしないことであろう



それから チリはなんとドリンクリーダーに任命されたみたいなのである

これはチリに誰かがチクってきたのであるのだが きっとチリをドリンクリーダーに任命した者はきっと嫌味のつもりで言ったのだろうが チリはすっかりご満悦なのである

チリにはドリンクリーダーとして弟子を持つ事になったのである

新人の子がドリンクの練習をするというので、「チリが教えたる!!!」と豪語したのであるが 新人の子といえども、チリよりは何でもできるのであった

ただチリの強みは何事にも大雑把

新人ドリンクリーダーといえども いまだにレシピ見ないと聞いたこともないカクテル作れないといえども 

手は早いのである すばらしい!!

と・・・・・一人で思っている



がんばるぞ!!!ドリンクマスター!!!!!




【2009/12/15 23:50】
お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,9

チリの夢

チリの夢



今日はちょっとまじめに書いちゃいます





チリの夢は いつか(おばあちゃんになった時でも・・・)

世の中の芸術家になりたい人達のお手伝いがしたいです

その方法はまだ模索中なのだけど それにきっとお金もたくさんかかるだろうけれど

ほんのちょこっとでもお手伝いできたらいいな




音楽のことも美術のことも何にも知らないんだけど

だから恐れ多いのだけれど 

夢だから許してね



でも 最近の若い衆(すでにチリばあちゃん)のコンセプトとやらは意味不明・・・

チリの勉強不足なのでしょうが 

熱く語る気持ちはわかるのですが チリにはなじめない世界です



チリは ただ好きか きらいか

それだけです;;



これじゃあ若い衆達もうかばれないか・・・

ごめんよ 前言撤回


チリはチリ好みの芸術家たちの応援したい!!



何十年後になるかわかんないけど待っててね 芸術家たち♪


長生きしなきゃ 
【2009/12/14 15:55】
リアル | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,8

新人なんですけど・・・

チリの会社は飲食店を何店舗かしてるんだけど、チリの職場は事務なんだよね

今は12月でかきいれ時なのだ
週末は忘年会や年末のボーナスもらったお客さんで大盛況!
そんで、チリもお店のお手伝いに行ってるんだけどね


チリの希望でドリンク作り担当♪


でもね でもさ







チリは 新人なんだよ!!


なんだよ!  このオーダーの出かたは!!!!!!!!!



飲食店で働いたことのある人は分かると思うんだけど


各部署にオーダー伝票が出てくる機械?があるんだけど


はんぱねえええええええええ!!


どんどんどんどんどんどんどんどん伝票の長い列がたまっていくうううううう!!!!!


みんな自分の持ち場に必死で チリがどんなに 「ドリンクが大変!!誰かたすけてえええええええ!!」と叫ぼうが


無言・・・・・


ドリンクってさ 早く出さなきゃいけないんだよ 誰か助けてよ


カクテルだけでも何十種類 チリ新人なんだよ? カクテルの名前さえも初めて見たものばかりだよ?
カクテルのビンには英語?で書かれてて読むのに時間かかるんだよ?
チリ 新人だからレシピ見ながら作ってるんだよ?


ひどいよ ひどいよ 半泣きになりながらひたすら髪ふりみだして作ったよ





お客様 ごめんなさい ドリンク待たせてごめんなさい


飲み放題の方ごめんなさい たくさん飲ませてあげられなくてごめんなさい


でも チリがんばりました 今日もがんばります


めざせドリンクマスター!!!!  





 


【2009/12/13 14:02】
リアル | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,7

生きてるよ♪

元気だよ



生きてるよ




みんな元気かな




メイプルの仕方 忘れちゃったな



また 前みたいにメイプルしながらパソコンの前で一人ニヤニヤしたいな



1日が36時間あったらいいのにな



【2009/12/11 01:22】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |










チリコロ
Profile

  • introduction
    ぽよんぽよん日記
  • author_name
    チリコロ


  • カリンに住んでます
     
    みんな天然て言うんだ
    どしてだろ・・・

Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 | 2009/12 | 01








