●No,


【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




●No,6

チリ休憩?

ちょっと はまってしまった本があって・・・

そのシリーズを全部読破したいのだ!!

あ・・・こじょちゃ ごめんよ「キノの旅」じゃないんだよ・・・

「キノの旅」は 短編すぎてはまれなかった;;


今読んでるのは 神話物だよ

チリは本読むと何も手につかなくなるからな・・・・やばいよ

単行本だったら 1.2日で読んでしまうからそんなに時間かからないかな

全部で10冊もなかったと思うからね

その本は 上橋菜穂子さんが書いてる「守り人シリーズ」なのであった!!

児童書らしいんだが・・・・

やっぱチリは お子ちゃまであった



でも この興奮は 小野不由美の「十二国記」以来のものなのだ

これでわかった チリは神話物がちゅきだったのだ



「十二国記」は中国神話の麒麟のお話

十二の国をそれぞれ守る王様をそれぞれの国の麒麟が選んで 国を守っていくのだよ

そのそれぞれの国のお話がシリーズになっているのだ


「守り人シリーズ」は まだ一冊しか読んでないんだけれど

水の精みたいなものが100年に一回卵を人の子供に産み付けるのだけれど

土の精が その卵が大好物なのだ

その卵をちゃんと育てて生まないと 大干ばつになってしまうから みんなでその子供を守るというお話

どきどきはらはら もうチリのお手手がプルプルしちゃったよ



どちらもアニメになってるらしいから見た人もいるかも

チリは小説を読んで場面を想像するのがちゅきだからアニメは見ないよ



でもさ・・・・ほんとチリ好みの小説って幼稚なのよね

ぷぴさんみたいにかっこいい本読むフリしてみたいよ

「国家の品格」だったっけか?「ハケンの品格」とまじっちまったかな

題名見ただけでも難しそうだったな



明日続きの本買おうと思うから 明日あたりから メイポ休憩するかも?

いや 休憩しにたまにINするかも

今日はINするかもだけどね

すーぐこの世に戻ってくるから心配しないでね

誰かチリ好みの小説 知ってたら教えてくれ



はまっていたと言えば ジクソーパズルにはまった時もあったよ

500ピースから始まって 1000・1500・2000ピースとエスカレートしていって

難しいのになったら1時間に2.3個しか見つけられないのもあるのだよ

ずーっと↓向いて 腰痛めて 家事もそっちのけで夜も寝れないのだ

出来上がっても飾るわけでもなし 放置さ

枠から買わなきゃいけないからお金も結構かかるのだ

でも ばあちゃんになったらジクソーパズルもまたしたいな

ベットの上でするのだよ ジクソーパズル貯金しよっと

夢ができたよ♪
【2007/04/09 23:08】
リアル | トラックバック(0) | コメント(7) |










チリコロ
Profile

  • introduction
    ぽよんぽよん日記
  • author_name
    チリコロ


  • カリンに住んでます
     
    みんな天然て言うんだ
    どしてだろ・・・

Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 | 2007/04 | 05








