●No,


【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




●No,5

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

私がこの世で一番怖いもの

それは・・・・・






























税務署!!








なんと 昨年末から 今まで

かれこれ3ヶ月 会社の税務調査があったのだ!!

マル査とかではなくて 普通の税務調査なんだけどね

税務署に帳簿・領収書・賃金台帳とか提出して裏とったりするのよ

きちんと整理してるつもりでも 解釈の違いとかあるだろうし あまりに長い調査で 正直生きた心地がしませんでした。

そしてついに・・・・・調査終了~!

何事もありませんでした めでたい!!

なにか出そうと 真剣に調査してたのか 確定申告とか年末調整とかで税務署が忙しかったのかわかんないけど
長いよ~ 長すぎるよ

チリの平和な生活に 殴り込みをかけてきた税務署さんのお話でした

もう来ないでね お・ね・が・い♪


 
【2007/03/24 12:45】
リアル | トラックバック(0) | コメント(3) |




●No,4

どひゃ~

邪悪な時計が集まらなくて 半泣きのチリです。


今日は リアルの事など


先日の事です

いつものように るんるるんるる~ん♪と会社に行きました。

職場に入ると なんかガヤガヤゴタゴタ 事件のようです

チリ  「おっはよーw どした~ん?」

Aさん 「いや あのですね 専務の電話がつながらないんです」

チリ  「なんでやねん」

Bさん 「(この電話は現在使用されていません)て メッセージが流れるんです」

Aさん 「前 ○○さんが使ってた電話を2日前から使用してたんです お客様からもクレームがきて大変なんです」

チリの心の声 (やばい・・・その電話は・・・・)

Cさん 「名刺にも この携帯の電話番号を印刷して配ったから 早くなんとかしないと・・・」

チリ  「ふ ふ~ん でも その電話使えんよ~♪」

一同  「えっ!!」

チリ  「使ってないかと思って解約したも~ん」

一同  「・・・・・・・・・」硬直

チリ  「もう使えんのやけん しょーがないやん 名刺作り直せば~」

Aさん 「でも お客様にも配りましたし・・・」

チリ  「も一回行けばいいじゃーん ひゃっひゃっひゃーw」

チリ るんるるんるる~ん♪とスキップしながら退場・・・・



チリ 失敗記でした~

書いてて思い出したのは・・・・






























みそちゃんが たまにブログで書いてる 「お局様」



ごめんよ~専務♡



  
【2007/03/19 19:53】
リアル | トラックバック(0) | コメント(8) |




●No,3


なが~く放置してしまったなぁ
書かなきゃ 書かなきゃ っては思ってたんだけどねー
こればっかりは気分が大事なのよっ
 

 



♡知人管理人バトン♡

ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことがある方は受け取らなくて構いません。
知っている方、または知り合いの管理人さんは必ず名前を載せること。


●知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい


ぷぴぴさん・・・・儀(儀式の儀 なんでかな?この字が思い浮かぶ)

みそちゃん・・・・義(ぷぴさんとちょっとかぶるようなんだけど微妙に違うんだな でも同じ匂いはするなー)

こじょちゃ・・・・秀(優秀の秀 優ではないんだなこれが)

ふぉるちゃ・・・・純(純粋の純 こじょちゃへの愛は本物だっ!)

だんごさん・・・・姉(もちろん姉御の姉!!頼りにしてますっ)

にゃーさん・・・・遊(自由なのだ マイペースなのだああ)

ゆらちゃん・・・・誠(誠実なのだ 好青年なのだ♪)

あみちゃん・・・・愛(あれ?誰かも書いてたような ♡のイメージ)

りるちゃん・・・・恋(あみちゃんのぎゃる版なのだ 似てるぞっ)



●知っている管理人さんを色で表して下さい

ぷぴぴさん・・・・灰色(暗い灰色ではないよ 上品な灰色 お坊ちゃまの匂いが・・・)

みそちゃん・・・・オレンジ(ばかっぷるになってから色が濃くなってきたようなwww)

こじょちゃ・・・・青(なんでかな?こじょちゃは女の子の色ではないのだ)

ふぉるちゃ・・・・水色(いじられキャラなんだけど 実は透明なのだよ わかるかな?)

だんごさん・・・・茶(渋いのだ 姉御っ 守ってくだせえ!)

にゃーさん・・・・黄緑(自由人の色なのだああああ)

ゆらちゃん・・・・黄(もちろん若さの色 フレッシュレモン♪)

あみちゃん・・・・赤(オレンジ系の赤 きゃーわいいっ)

りるちゃん・・・・桃(ピンクは譲れないっ!やわらか桃色 おいしそーっ)



●知っている管理人さんを季節で表して下さい

ぷぴぴさん・・・・冬(雪がちらちら 雪だるまもあるよー 暖かい部屋 暖かいコタツ そんな感じ?)

みそちゃん・・・・秋(落ち着いたお姉さまの季節なのよ)

こじょちゃ・・・・晩秋(はじけて見えて 実は性根があるのだ)

ふぉるちゃ・・・・初春(いじられキャラのくせして 悔しいことにさわやかなのよっ!)

だんごさん・・・・夏(扇風機 熱い太陽 夏子~!元気な季節 少々の事じゃくじけない 強い人と思うなぁ)
  
にゃーさん・・・・夏の終わり(あれ?いつの間に夏終わっちゃった?ってキョトンとしてるのよ)

ゆらちゃん・・・・初夏(今から夏だよー やっほー!)

あみちゃん・・・・春
りるちゃん・・・・春(りるちゃんと あみちゃんは同じ匂いなのよももしかして姉妹?同じDNAが・・・)

 
☆おしまい☆




ふー・・・ 
後で あっ!もっとこう書いた方がいいかなって思っちゃうかな?
矛盾してるとこもありそうだけど ちりワールドのイメージなのよ
このバトンするのは ひらめきが大切ね
 
ちりワールド 理解できるかな?
なんか今日は めっちゃまじめに書いた ほんとよ?

ではー またいつの日か~ さらばっ♪
【2007/03/09 21:05】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |










チリコロ
Profile

  • introduction
    ぽよんぽよん日記
  • author_name
    チリコロ


  • カリンに住んでます
     
    みんな天然て言うんだ
    どしてだろ・・・

Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02 | 2007/03 | 04








