●No,


【--/--/-- --:--】
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




●No,128

試行錯誤

いやー ツイッターの使い方がいまいちわからない・・・


RTってどうやるの?って ツイッターで聞けばいいんだろうけど

フォローする人を選ぶのにも慎重で

というか人のツイートあんまり読みにいかないもんで



話しかわって

今 お店のCMに出ています。

面白半分で見に行ったCM撮影でなんとなく巻き込まれて、なぜかオンエアーされていて

それもアップで



最悪・・・



かわいいギャルの時なら許せるけれど、写真でさえ大嫌い

カラオケも苦手だけど(関係ない)

なんとか知ってる人には見られませんように

CM見たよ とか言われたときにはズーンと落ち込んでしまいます。



【2010/06/07 11:37】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |




●No,127

突然ですが

いきなり突然ですが



ツイッターを最近始めました。

まだ使い方もよくわからない新人ですが 

ブログもめんどくさいので、一言で済むツイッター

意味もなく 思いついたことをつぶやいています。


お暇なときに覗いてみてくださいな

@chirikoro です!(成長なし・・・)



なので よっぽど気が向いたときにブログは更新するかも・・・ということです。

そんで 気が向いたときにフォローしてくれたら嬉しいな。

ちょっと素性が知れちゃうかもなのですが・・・知れないかも

自分で何書いたかも覚えていないという



自分がつぶやくのに満足してて 他のツイートにはまだ神経がいかない状態です

徐々にフォローも増やしていこうかな
 


【2010/06/04 23:52】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,126

新人おばちゃん

怒涛のような月末が過ぎ、ホッと一息ついたところ


気が抜けている。



我社の事務員は私を含めて6人いる

みんな おばちゃん

今日から新しい事務員さんが来た。

最低年齢の44歳



たまに若い子を雇ってみる。

すぐ結婚しちゃうか、妊娠しちゃう。

気が利かない



おばちゃんは人生経験が多い分 機転が利くのが便利

私は、説明を端折ってしまうところがあり、10言わなきゃいけないところを1で済まそうとする。

最終的にこういう物を作りたいから それまでの経過は自分で考えて作ってね♪とか

ポンと書類を渡し「よろしくね♪」ですませてしまう事もある。

おばちゃん達は それを「はい わかりました」と完璧に仕上げてくれる。

たまたま 事務のプロフェッショナルばかりが揃っているというのもある

みんな大きな会社の事務をしていた人ばかり

経験ってすごいな と思ってしまう。

パソコンを打たせるとやっぱり若い人には勝てないけど、私は 機転が利いて気が利く人の方が楽。

すっかり甘えてしまっている。



おばちゃんといえば 職場でゴタゴタや 文句タラタラで使いにくいと聞いたこともあるけど、多分それは男の人が使うからじゃないのかなと思う。

思うだけだけど

我社では そんなこと一回もないぞ

みんな仲良しで だけど仕事中はシーンと集中している。

仕事で困ったことや、迷ったことがあるとみんなで協力してやっている。


もしかして 私は恵まれているのかしらとすごーく思う。

知り合いにも、うちの事務員さんたちはスゴイんだぞって威張る。

そんなに高いお給料もあげてないけど 文句も言わずやってくれる。

感謝感謝



新しい事務員さんはどうかなー

「またおばちゃんかよ」って声があるのは無視ってことで
【2010/06/01 23:32】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,125

めでたいめでたい

ちょっと更新空いちゃった


昨日は息子の高校総体でした

みごと個人総合第一位!! めでたいめでたい



めちゃんこ厳しい学校に入学し

歩けなくなるほど めちゃんこ厳しい練習に耐え

めちゃんこ殴られても弱音を吐かず

見かねた親は、「大丈夫か? やめてもいいんだぞ?」ととんでもない事を言っていた

スポーツ推薦で入っていた息子は「僕はやめられない」といい 心配しながらも見守っていた。



厳しい練習の中でぐんぐん上達し、それが励みになっていたのだと思う。

顧問の先生はめちゃんこ厳しい、怒るときは立てなくなるほど殴るが、うまく出来たときは自分のことのように大喜びする。 

きっと その一瞬で苦労は報われるのであろう。



3年になって追われる身になり、ますますプレッシャーをかけられ ますますがんばるのだと思う。

九州大会 インターハイ 国体予選 運がよければ国体

もう少ししかない試合を悔いのないように戦って欲しいと思う。


今まであんなにがんばってきたんだもんね
【2010/05/31 20:01】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |




●No,123

検診を受けましょう

最近 まわりに病気になる人が多い。


女性 45歳 子宮頸がん

こまめに検診に行く人だったので、検診で発覚

子宮頸がんは、ウイルス性だそうで(初めて知った)性交渉などで罹ったりするらしい

20代から30代の女性に多い

その人は 進行ガンで子宮とリンパ節を取った。

検診しなさい!と怒られた。

女性はみんな検診に行きましょう。



男性 61歳 肺がん

セキがひどく、夜も寝られなくなったため、病院に行った

肺に影があったため、大きな病院を紹介されたのだが、手遅れ

天涯孤独で家族もいないので告知を望んだ。

肺から心臓まで転移していて手術は不可能。 あと2年の命

入院しても何もできないため、普通の暮らしをしているのだが、本人の心境は想像もつかない。



男性 70歳 脳梗塞

会社のアパートに住んでいる 心臓が悪く生活保護をもらっているのだが、最近姿を見ないなと思ったら

脳梗塞のため 意識不明

先日の朝、自分で救急車を呼んだまま意識がなくなった。



ちょっと種類が違うが

女性 20歳 セックス依存症

小学校のときの歪んだ性体験が元で セックス依存症になったもよう。

異常な性欲のため、免疫のない従業員が餌食になる。

手当たりしだい 男と見れば誘うため、犯罪にも巻き込まれたり 嘘を重ねたりする。

あまりに社内のうら若き、いや年寄りでも巻き込んでしてしまう。

近い将来、風俗にいくのではないかと想像される。

誘われて断ればものすごい形相になり、般若のようだったという証言あり。




これは ここ1週間内の話し(最後は違うが)

病気には気をつけましょう。検診は受けましょう。
【2010/05/27 12:41】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |










チリコロ
Profile

  • introduction
    ぽよんぽよん日記
  • author_name
    チリコロ


  • カリンに住んでます
     
    みんな天然て言うんだ
    どしてだろ・・・

Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 | 2017/09 | 10








